木曜日, 10月 06, 2011

スティーブ・ジョブス氏が亡くなりました。

アップル創業者の一人スティーブ・ジョブス氏が10月5日に亡くなりました。56歳の若さでした。
パソコン産業創生期からのライバルだった米マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏は
「私たちは30年近く前に出会った。

人生の半分以上は競争相手であり、友であった」と述懐。
「スティーブのように、何世代先にも深く影響を与えるような人物はめったに現れない。彼と働くことができたのは大変な名誉だった」とのコメントを寄せた。(朝日新聞web siteより)
思えば私が初めて使ったパソコンはマッキントッシュでした。6インチほどの小さい画面とかわいい本体でできたコンピュータはその後の台湾赴任でも帯同してほんとによく活躍したのを覚えています。今でも本当はマックを使いたいです!ご冥福をお祈りします。

0 comments:

コメントを投稿