木曜日, 4月 12, 2012

シンガポールの運ちゃん

今日の朝タクシーに乗ると、演歌好きの運ちゃん すかさずミュージックスタート
流れた曲は  
♪♪♪「浪花節だよ人生は」♪♪♪
なんとおっちゃんが日本語で歌い始めます。こんな人もいるんだね~~
~~会話がはずんで ~~  
私 「望郷じょんから」もいい曲だよ  
おっちゃん 知らない様子  
おっちゃん 「夢追い酒はいいね」  
私  「知ってる 歌った事ある」  
おっちゃん 「ここで歌えば?」  
私  「や~だよ」  
おっちゃん 「お前はどこ出身?」  
私  「長崎  知ってる?」  
おっちゃん 「長崎? おお次の曲は 長崎の女 だよ」  
私 「ほ~~春日八郎の?」
なんてやりとりしているうちに会社に到着したのでした。

シンガポールの運ちゃん
たまにはいいねこんなのも

0 comments:

コメントを投稿