日曜日, 4月 15, 2012

丸金ラーメンに挑戦

丸金ラーメン

昨日は伊勢丹スコッツの対面に新しくできたSCOTTS SQUAREの地下1階にある丸金ラーメンへ行ってきました。前回行ったときも人はまばらでしたが、それは今回も同じ。冷房をしなくても十分さむ~~~い雰囲気です。
 さて丸金ラーメンの外からメニューを覗くと鶏だし専門店の様子。席にすわってみると「カウンターで注文して下さい」の表示が目にはいる。そうか先にお支払いね。で 東京スパイシーラーメン@11.9を注文して席につく。冷たい水は無いの?というと無料では出していません。注文して下さいとの事。ちょっとムッとしたので注文しない。5分ほど待つとラーメンがでてきました。お味はいかに?
 結論からいうと、もう来る必要は無し。私のお好みではありませんでした。なぜか最近は太めの麺が好きなのですが(美春の影響か?)、ここはかなりの細麺。鶏専門なのでチャーシューは無し。肝心のスープはインスタントラーメンレベル(それ以下かな)。でも好みには個人差があり万人に受ける味なのありませんのであしからず。料金が税込みになっていたのには好感が持てたのですが。

0 comments:

コメントを投稿