日曜日, 6月 10, 2012

グレース朴が引退を表明しました

グレース朴が引退を表明しました

日本では韓国人天才アマチュアゴルファー出現で盛り上がっていますが、アメリカツアーでは韓国系アメリカ人のグレース朴(33歳)が今週限りで引退することを表明しました。背中のけがで苦しんだ上での決断です。 

グレース朴は韓国生まれの韓国育ちですが小学校卒業とともにアメリカへゴルフ留学。アマのタイトルを総なめにしたあと1999年にプロ転向。LPGAツアーには2000年から参戦して6勝をあげています。2004年にはメジャーのクラフトナビスコ選手権を制しています。 

今大会2日目は、前半「42」をたたいて通算9オーバー。「後半に入ったら少しドキドキして、涙がでてきました」というグレース。「最後の9ホールはすごく感情的になってしまって、そうしたら3アンダーでした。もっとたくさん、感情的になるべきね(笑)」。通算6オーバーでホールアウトしたグレースだが、午後は強い風のためにコンディションが悪化し、予選通過圏内へと浮上を果たした。

 6/10がプロ最後のプレーになります。楽しんで欲しいですね。

0 comments:

コメントを投稿