木曜日, 6月 14, 2012

シンガポールに蒸しパスタの登場です

蒸しパスタ


関西を中心に13店舗を展開する「bene spaghetti」がシンガポールに出店しました。
特徴は「蒸しパスタ」と「壷パスタ」オリジナルの陶器を使った料理には誰もがびっくり。 他にも「炊き込みリゾット」やピザなどが楽しめます。 

挑戦したのは蒸しパスタ。まず運ばれた陶器のふたにびっくり。待つこと5分。中ではスープとパスタと野菜がスチームされています。すると突然「バーン」という音。あまりの熱さにテーブルが悲鳴を上げた音でした。店員さん「すみません」。5分たつとベルがなり、仕上げの調理。さあやっと食べられます。店員さん「熱いのでやけどに注意してください。食べ終わるまで冷えません。」なるほど。

 熱いので少しづつ食べます。「おいしい~~」本当に最後まで熱々でした。
美味しいパスタはゆでたあとにいかに温度を下げずに味をつけられるかどうかが命です。このやり方だと全く温度を下げずに調理できます。だから麺に味がしみていくわけです。頭いいね~。 

場所はボートキーの  83 CIRCULAR ROAD TEL 6536-1726 です。  YOU MUST TRY.

最後は「しそがぽーる」ねたです。「フット??」


0 comments:

コメントを投稿