水曜日, 5月 16, 2012

BATAM にニューゴルフコースができました

PADANG GOLF SUKAJADI


あさり会の翌日(5/14)バタムに新しくできたコースに下見に行ってきました。

 場所はサウスリンクスの東、ナゴヤの南。バタムの真ん中です。バタムセンターフェリーターミナルから車で10分。PADANG GOLF SUKAJADI BATAM といいます。

 2年ほど前から情報は聞いていてどんなコースか楽しみでした。今回が初めての下見。
まだ仮のクラブハウスですが、ロッカー、シャワー、レストランも完備。ハウスの隣は練習場。新設のコースなのにCOURSE RATING SLOPE RATINGも出ています。しっかりしてますね。

レストランではスパゲティーボロネ-ズに挑戦。どんなにまずいか楽しみでしたが、期待はずれ「いけてるじゃん!」  またローカル客がほとんどなので値段も比較的安め。ほとんどシンガポールからの客は無いそうです。
 
 プレーはしていませんが、コースの方にバギーにのせていただいてコースを一回りしてきました。できたばかりなので一部芝の付きが悪いところはありますが、全体的にメインテナンスは良いようです。またグリーンの仕上がりは最高でした。コースの人いわくバタムで一番早いグリーンだそうです。全体的に距離は短め(白で5634m)、フェアウエーは狭く、曲がる人にはつらそうねコースです。またいたるところに池が配置されているので、方向、距離のコントロールが大事になりそうです。

 フェリーはバタムセンターを利用するので便数が多く、帰りのフェリーはほぼ1時間おきにでています。これはメリット。
 本当に早くまわってみたいと思いました。テストラウンド後に再度レポートしようと思います。

0 comments:

コメントを投稿