金曜日, 7月 13, 2012

朝日新聞が

尖閣諸島

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)の国有化を表明している野田政権は12日、東京都が上陸許可を申請しても認めない方針を固めた。購入する意向を示している石原慎太郎都知事は事前調査のための上陸を検討中だが、政権は地権者からの直接購入を目指しており、都の事前調査は不要と判断した。(2012/7/13asahi shinbun degital

 藤村修官房長官は13日午前の記者会見で、東京都による沖縄・尖閣諸島の購入計画をめぐり、都が上陸許可を申請しても政権として認めない方針を固めたとする朝日新聞の報道について「方針を固めた事実は全くない。そういう議論をしたことも、検討したこともない」と否定した。(2012/7/13 産経web

何だこれ また朝日がやっちゃったか?
地権者は「国と話をする気はない。石原さんだから交渉に応じる」と言っています。石原さんも「国がやるべきなのに何もやらないから東京都が買う。まったく筋ちがいだが誰かがやらねば」また「東京都が買ったあとに国に譲る」といっています。
皆さんはどうお考えですか?(ちなみにこの件読売や日経では報道されていません)

0 comments:

コメントを投稿