金曜日, 7月 27, 2012

なんとも不思議な事件


なんとも不思議な事件が発生しました。 

54歳のシンガポール人女性が警察に事情聴取されています。 7月21日にホーガンにあるHDBフラットに中国国旗を掲げた疑いです。 

8月9日はシンガポールのNATIONAL DAY。その前後にはHDBのいたるところにシンガポール国旗が掲げられます。最近は大量に流入してくる中国人に対して反発するシンガポール人が増えています。 そんな背景の中で発生した不思議な事件。

どういうわけかこの人、中国国旗を掲げてしまいました。中国人ならわかりますが、この人はシンガポール人。よくわかりません。 過去にも他の国の国旗を掲げた例はたくさんありましたが、当局はお構いなしでした。なぜか今回だけ初の刑事事件になりそうです。 

法律では禁固6ヶ月か罰金$500かあるいは両方の罰になるそうです。 

となりのシンガポール国旗に布団を載せているのも意味深ですね。

なんだか国旗の数が減ってきている感じがする今日この頃です。

0 comments:

コメントを投稿