水曜日, 8月 15, 2012

ロンドンオリンピックが終わりました


ロンドンオリンピックが終わりました。
日本は過去最高の38個ものメダルを獲得。メダル総数ではドイツに続いて6位に躍進です。下に北京大会との比較を表にまとめています。

今まで獲ったことが無かった競技、長い間メダルの無かった競技でメダルを獲得できたのが良かったと思います。
金メダルこそ北京大会の9個から今回は7個と減りましたが、銀メダルと銅メダルを多数獲得できました。良かったね。
チームワークのよさが際立った大会でした。


「銅は金と同じと読むのよ」
「ありがとうかあさん」  by 源内

ロンドンオリンピック

0 comments:

コメントを投稿