火曜日, 9月 20, 2011

マッサージで治療


ゴルフともゴルフショップとも全く関係のない話ですが、ここシンガポールでとっても上手なマッサージ師を発見しました。
3日前から腰の具合が悪く、悪化して動けなくなる一歩手前の感じがしました。レッスンをしていても体を動かすのが怖い感じ。そこでタイ風の体をボキボキならすあのマッサージはないか考えたところ、元気ウェルネスの丁小姐ならできるかも?ということで元気ウェルネス ホーランドビレッジ店を予約。いってみました。場所は牛角の斜め対面の2階です。

店に入ると知らないおばさんが応対。丁小姐は中でお仕事中でした。丁小姐に腰痛である事を説明してマッサージがスタート。するとさっきのおばさんが入ってくる。話を聞いてみるとこのおばさんの方が腰痛の治療はうまいとの事。

でこのおばさんにチェンジしてスタート。これがとても気持ちがいいのでした。今までの経験では腰痛のときにマッサージをすると必ず悪化するというのが私の常識だったのですが、このおばさんは違います。腰を押したりもんだりしながら直していきます。1時間やってもらってすっかり調子がよくなりました。それでもどうせ明日起きたらまた元通りになるのではなんて考えていましたが、翌日起きてみると腰が痛くありません。新鮮な体験でした。腰痛の方ぜひ試してみては?ちなみにこのおばさんの名前は于小姐です。もちろん普通のマッサージもあります。

では使える中国語を少々

腰痛 ヤオトン

于小姐 ユイシャオチエ

もっと弱くして チンイティエン

もっと強くして ツォンイティエン

痛い!  トン

足の裏はやめて プヤウチャオティーアンモー

大変申し訳ありませんが、この店は閉店してしまったようです。 残念! 2011/2/15現在

0 comments:

コメントを投稿