木曜日, 9月 22, 2011

エアコンにもサービスが必要


南国シンガポールならではのお話です。
南国シンガポールではエアコンが欠かせません。自宅では風通しがよいので全く使いませんが、お店では一日中エアコンを使います。すると日本ではあまりなじみのないエアコンのメンテが必要になります。通常は年に3-4回必要だそうですが、うちではそんなにやっていませんでした。でそろそろかなと思ったのでエアコンのサービスをお願いすることに。電話をしてみると日本人女性が応対。

するとお約束の時間よりも若干早く登場(普通シンガポールでは遅れます)したのはルパン3世似のおっちゃん。サブでついてきたのがチャイニーズのおっちゃん。早速作業に入ります。てきぱきと仕事をします。カバーを開けて中を見るとやっぱり汚い汚い。おっちゃんは文句も言わず作業を続けます。約1時間半で作業終了!みごとにきれいになりました。3台やってしめて$105(日本円で6600円)。これって安いと思いません?

0 comments:

コメントを投稿