金曜日, 9月 23, 2011

白米粉 白ビーフン

1091A LOWER DELTA ROAD S 169207 のフードコート内にある魚頭炉というスチームボート屋さんがあります。ここは工場ビルなので日曜日はほとんど人を見かけませんが、
この店だけはいつも客でいっぱいです。車やタクシーで来る人もたくさんいます。

なかなか挑戦する気になれません。でも思い切って食べてみました。まずメニューを見ますが、簡略体の中国語で書いていてどんなものか想像できません。最初に注文したのはホッケンミー(福建麺)。黄色い麺を想像していたのに出てきたのは茶色~黒い麺でした。食べてみると 大はずれ。 ??なんでこんなにたくさん客が入るの?

数日後に再度挑戦。今度は白米粉(白ビーフン)を注文。これが大当たり。すごくおいしいです。ビーフンは無難なので結構いろんなところで食べますが、ここのは今までのなかでベストでした。これで納得。今ではすっかりやみつきになっています。そう今日もお昼に食べました。やめられません。ちなみにお値段は$5です。

0 comments:

コメントを投稿